Site search

最近の投稿

最近のコメント

アーカイブ

カテゴリー

メタ情報

Site search

Categories

2014年11月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Tags

ブログロール

学習塾や習い事に掛かるお金。

子供が大きくなるとお金がかかるとは聞いていましたが、ここまで違うとは驚きでした。

まず食べる量が増えるので、食費が高くなりました。外食だって、大人並にかかります。いいえ、それ以上かもしれません。気軽に外食しようとは言いづらくなってきました。

今は小6ですが、来年からは中学生です。夫の実家や私の実家に帰省するときの新幹線代、これから大人3人分になります。ホント気軽に帰省することも難しくなります。

今までは自分たちが帰省した方が安上がりな気がしていましたが、これからは祖父母にこちらに来てもらう方が安く済むかもなんて考えています。

そして何よりも一番頭を悩ましているのが、学習塾の月謝です。学年が上がるにつれて、値段がどんどん上がってきました。その上月々の月謝以外にもテキスト代とか、夏期講習代とかなんだかんだといって臨時徴収があります。

小6の息子は、今年中学受験予定なんですが、夏期講習代が20万円近くかかりました。これで落ちたらどうするのって感じです。

ちなみにこれで終わりではありません。まだまだ秋の合宿や冬季講習が控えています。これらもとっても怖いです。もちろん合格したらしたで、また入学金や制服代やら教科書代などがかかります。

エンジェル係数は天井知らずとは本当ですね。もう一人下に娘がいるのですが、こちらはこちらで最近おしゃれに興味のある年ごろらしく、洋服にこだわりがあります。セール品などは着てくれません。

今はまだ娘に手が掛かったりするので働きに出ておらず、専業主婦として家にいるのですが、もう少し娘の手が離れて、お兄ちゃんと主人といてくれれるようになれば、若いころ働いていた看護師をまた少しの時間だけでもしたいと考えています。※夜間看護師のアルバイト求人

子供にさみしい思いをさせてしまうかもっても思いますが、私自身も両親が共働きで、姉と二人でよく過ごしていました。そのおかげかどうかは分かりませんが、自分のことは自分でなんでもするようになりましたし、料理も早くに覚えたりといいこともたくさんあったなって今は思えるのでそれも成長かなって思っています。

お金がなくて貴金属を売ったことがある

私は20歳の成人式の時に、父親に振袖は買えないといわれてレンタルの振袖を借りて成人式の式典に行きました。うちは父子家庭でしたので、経済的な余裕がなかったんです。
そのときはレンタルだとは友人には言えませんでした。
でも結局1度しか振袖は着なかったのでレンタルで正解だと思ったんです。
父はその代わりに指輪を買ってくれました。18金の安い指輪でした。
テレビの通販で買ったものでした。
それから私はジュエリーが好きになってしまって、OLになってから自分の給料で指輪を買う事が多くなりました。喜平の重たいネックレスなども購入したことがありました。
でも結婚してから子供が生まれて、専業主婦になった私は自分の自由に出来るお金がなくて困ったことがあったのです。

当時から給料は旦那が管理していたからです。うちは結婚したときから旦那の親との2世帯住宅でしたので、家のローンのお金を親に払っていました。
なので私は食費と子供のミルク代ほどしかもらっていませんでした。
私は自分の服が買いたくて、自分の持っていて使っていない貴金属を貴金属買取の店に売ったことがありました。そのお金で服を買ったり化粧品を買いました。でも
よく考えると、そこまでしなくちゃいけない自分が情けなかったです。

子供を産んでからそんな感じの生活をしていたのですが、どうしても自分でもお金を稼いで自分のものを売って何かを購入しなくちゃいけないっていう生活から脱出したかったので、本当はもう少し子供と一緒の時間を過ごしたかったのですが、働きにでることにしたんです。

退職をするまでは看護師として働いていたのでまた同じように看護師の仕事がしたいと思い職場を探し始めました。。しかし、その前に子供を預けるところも必要だったので、できれば託児所のあるところがよかったのでそういったところを中心に求人を探していました。※看護師求人託児所あり

まだ条件とかそういったものが合うところが見つかっていないので一日でも早く見つかって就職できるようにいま必死に就職活動をしています!!

子供の頃と違って給料の前借りのできない大人時代

私はたまに地元でやってる地方競馬場に足を運ぶことがあります。そんなに散在したり浪費家の性格でもなく、純粋にお馬さんの走りが見たいというか動物園に遊びで来ているような感じでしょうか。

私は飲食店という仕事の関係上といいますか、土日や祝日のほうが稼ぎ時なので休みが取れないものでして、こういう地方競馬のような平日開催のときは大変助かっています。

地方の場合、JRAのような大手の立派な重賞レースとは違い、ちょっと強い馬がいると1.2倍とか1.1倍とか結構なオッズになったりすることがよくありますが、いわゆる鉄板レースと言われるものですね。1万円で勝っても1万1000円になればいいほうという感じなので、ほんとに子どものお小遣い稼ぎ程度です。

こういうときいつも思うのが、これが1万円じゃなくて10万円だったらプラスの部分も10倍なわけですよね。それこそ一瞬だけでいいので、自分の未来の給料が使えたらいいなと考えることはよくあります。

その時に10万円貸して貰えたりしていたら100万円になっていたわけですよ・・・その時ばかりは借金をしてでも賭けておけばよかったと思いますね。まぁ、借金をして勝てばいいものの負ければただの借金が残るだけなのでそれこそ賭け!!怖いっていえば怖いですが・・・

これが学生時代だったら、私はよく好きなアーティストのCDとかコンサートのチケットを買うためにお小遣いの前借りをしていましたけど、大人になってしまうと給料の前借りを会社に頼むわけにもいかないものです。

現場仕事なんかは前借りとか当たり前のところもありますが、私のところはないですし、大人になってまでも前借りをするっていろいろと疑われてしまいそうなので恥ずかしくてできないですね。。。たまにアルバイトの子が前借りってできるんですか??なんて聞いてきます。アルバイトでもうちのところは出来ないの断りますが、そんなとき自分のアルバイト時代を思い出しますね((+_+))

 

昔と比べ変わってしまった主人

我が家は昨年、主人の実家が自営業をしているのでその自営業を継ぐために主人の実家に戻ってきました・・・自営業を始めるときお金を借りるっていう話を聞いていたので、私からしたら、その借りたお金を完済してから継ぐのだったらついで欲しかったのですが、どうも主人のお父さんの体調がよくないっていうことで急遽戻ることになったんです(>_<)今は、返済するのに必死で働いている感じですね((+_+))

一生懸命に働いてくれている主人なのですが・・・最近主人に対してすごく不満があります。 私は結婚した時から妊娠希望でした。 結婚して最初のうちは主人も協力してくれていたのですが、最近まったく協力してくれません。

ずっと一緒にいると飽きてしまうのもしょうがありませんし、つきあっていた時の愛情ではなく家族愛になるのもしょうがありません。 しかし、子供を作ることだけは違います。

年齢も年齢なため一人でもいいから子供が欲しいと焦っている私に比べ主人は子供がいないならそれでもいいという考えです。 だんだん変わってきた主人に最近では怒りがわいてきます。 その考えの不一致もあってか最近では子作りも全然できていません。

なかなか妊娠できない私にも原因がありますが、病院に通い不妊治療もきちんとしています。 その苦労も何もわかってくれません。

体調が悪くても最近では茶碗洗いもしてくれなくなりました。 昔であれば調子が悪い時はご飯支度をしてくれたり茶碗荒いもしてくれたりいろいろとしてくれることが多かったです。 それが茶碗洗いなどせずにほったらかしで茶碗洗ってほしいと頼むとめんどくさいとか理由をつけて断ります。

こんなにも変わってしまった主人にどうしたらいいのかわかりません。 しかし、私の中で愛情がまだあるためそう簡単に離婚もしたくないため我慢しています。

このまま夫婦の溝がどんどん広がっていくことだけは避けたいのでどうにか夫婦間の修復をしないといけないですね(>_<)

毛深い私

自分が毛深いということを初めて自覚したのは小学生の時でした。隣の席の男の子から「おまえ、うで毛深いな」と言われたからです。

その時はショックで家に帰ってからすぐにはさみでちょきちょき腕の毛を切ったことを覚えています。

小学生の時は、近所の床屋さんで髪を切っていたのですが、床屋のおばちゃんに顔を剃ってもらっている時にも、「○○ちゃん、毛深いねぇ」と指摘されまたショック。

大人になった今でも恥ずかしい思いをしたことはたくさんあります。夏に海やプールに行くとみなさん露出が多くなりますから、私は人の足や腕の毛をチェックしてしまいます。

たまたま隣にいた友達の男性の足。私よりすべすべなのです。まさか男なのにお手入れしてないよね?

私の足はその時処理していたので毛は生えてませんでしたが、お手入れを怠っているときの足は男より男らしいということにがくぜんとしました。

足のすねの毛をそのままにしておくと、ストッキングをはいたときに大変なことが起こります。

足の毛がストッキングに引っ張られて、まるで草原の草が強風で倒れているみたいな模様ができてしまうのです。

今はやりの模様付のストッキングに見える、わけないですよね。外でこれに気が付いたときには、人に見られないようにすごいスピードで足を動かして歩きました。

私の中で、ムダ毛処理は日課になっています。サボってしまうとすぐに伸びてきてとてもじゃないけど、人には見せれません。。。

でも正直自己処理ってめんどくさいんです。特に冬など露出が減る時期は、今日はいいか…みたいになっちゃいます。でもそんな時に限って、見られちゃう、なんて事も。

なので気が抜けないんですよね。

もういっその事、永久脱毛でもしようかなと思っています。

全身だとちょっと高いのかもしれませんが、今後の事を考えたらやっておいた方がいいのかな…って感じですね。

とりあえず今は調べて、行くかどうしようか悩んでます。

※参考サイト・・・http://xn--wckwfybb0162b0f7anh5atsw.com/

もう少し安ければな・・・。

キャバ嬢

先週からキャバクラで働き始めました。

お金が無くて、なんかイイ仕事ないか探してたら、友達にキャバクラを勧められました。

何かイメージ的にもキャバクラは・・・って思ったんだけど時給を聞いたら働かない理由が見つからず。。。

ちなみに時給3000円。

普通のバイトなんてアホらしくて出来ないですよね。

まだ1週間なので仕事には慣れてないんですが、基本お酒を作って、楽しく話したらいいだけですからね。

喋るの好きな私にとっては楽な仕事だし、コレでたくさん給料貰えるので最高ですよね。

みんなキャバクラで働く意味が分かりました。

人より明らかに濃くて量が多いムダ毛の悩み

他の人と比べると、私はムダ毛が多い気がします。それでいて、色も濃い目なので処理を怠ると他人の目が気になることがあります。

夏場など気温が暑くなって薄手の服を着る時は、ムダ毛のチェックを欠かすことが出来ません。特に恋人とデートをする時は、前日に体の隅々までチェックして剃り残しがないか確認をする習慣がいつの間にか身についてしまいました。

少しでもムダ毛の処理を楽にしたいと思い、街中の脱毛サロンに現在は通っています。とりあえず、女性に人気のあるわきの脱毛の施術をしてもらっています。

脱毛は一日で終わるものだと思っていたのですが、きちんと処理する為には定期的に通わなければいけないということを通ってみて初めて知りました。

担当者の方にも、毛の量が多いといわれたので少し恥ずかしかったです。自分で処理するよりも、脱毛サロンの方が綺麗に仕上げてくれるので気に入っています。

わきの脱毛が完了したら、足と腕の脱毛も考えています。脱毛は高額な費用がかかってしまうので、お金に余裕のある独身時代のうちに済ませておいた方が良いと思いました。

脱毛のおかげで、今後自宅での処理の時間がほぼ無くなるので時間を有効に使う事が出来そうです。

人に聞けないむだ毛の悩み

私のむだ毛の悩みは、ビキニラインです。他の部分は友達にも気軽に聞けるのですが、ビキニラインのムダ毛の処理については、恥ずかしくてちょっと聞けなくて、他の人達はどうしているのか、きになります。

Tバックの下着を履きたいのですが、むだ毛がでてしまい、とくにIラインのところがムダ毛がはみ出してしまって、恥ずかしくて履くことが出来ずにいます。

自分ではとても処理が出来ませんし、やはりプロのところに行って相談すべきなのかな、と思ったりしているのですが、なかなかプロに聞くのも恥ずかしくて、行けずにいます。

私は決して毛深いほうではないので、他の部分が特に処理をしなくても、ほどんと目立たないのですが、ビキニラインだけは毛深くて、下着からはみ出してしまうので、困ったものです。

本当に、他の人達はどうしているのでしょう。友達の中に下着はTバックしか履かないという人がいるのですが、その人にも聞けずにいます。彼女のことだから、プロのところで、永久脱毛をしているのかもしれません。

何にせよ、私には不明な点が多くあって、ビキニラインが気になって、昔、ボーイフレンドから言われた一言がとても気になって、どうにかして、ちゃんとしたビキニラインになりたいと思っています。

脚の後ろ側の処理が苦手

現在、脚や腕のムダ毛の処理は自分で行っています。ところが脚や腕の外側というか、自分から見づらい部分の処理がとても苦手です。

普段ムダ毛処理に利用しているのは家庭用脱毛器です。ヘッドを付け替えればシェーバーとしても脱毛器としても使用できるもので、その時々で使い分けています。

基本的には脱毛用のヘッドを付けて使っていますが、とにかく見えにくい部分の毛をもらさずに抜くのが苦手なのです。

特に脚のふくらはぎ側が苦手です。ただわたしの場合、この部分に数本濃い毛が生えていて、きちんと処理していないとスカートをはいたときにとても目立ちます。

冬は脚を露出することはほとんどありませんが、夏場は何度か自分で処理しきれなかった毛に気付いて落ち込みました。 しかもふくらはぎ側は皮膚が弱いのか、脱毛器で抜くときに他の部分よりも痛みを感じることが多いです。

その為時間に余裕を持って処理しておかないと赤くプツプツになってしまいます。 出がけにムダ毛に気付いて抜いてから出発しようと思うと、後で余計に恥ずかしい思いをすることになります。

面倒な上にダメージも受けやすい部分なので、いっそ毛なんてなければ良いのにと思います。

冬季は見られることがないからと油断していることが多いので、急にスカートをはかなくてはならなくなった時が不安でたまりません。

毛が埋もれる

私はムダ毛の悩みがあります。 それは足の毛を剃るときに気づくんですけど「毛が皮ふ?薄い皮?に埋もれた状態になること」です。

なんというか、うっすい皮一枚の内側に毛が生えているというか・・・ それがちょっと目立つのでどうにかならないだろうかと考えています。

インターネットでこのことについて調べてみると「埋没毛」といって「埋もれ毛、埋まり毛」と呼ばれているらしいです。 自分以外にも同じような悩みを抱えている人が多いのだと知ってちょっと安心。

細菌感染しちゃったり色素沈着しちゃったり、肌が荒れちゃったりすることもあるらしいですが、殆どの場合は分解されて排泄されるらしいです。

とは言っても、剃っても無くならないのは困ります。 生足や薄手のストッキングでスカート履けないじゃないですか。

原因はムダ毛をカミソリや毛抜きなどで自己処理することらしいのですが、自己処理じゃないとすっごいお金かかるようなイメージあるし、なかなか踏み出せないです。

やっぱり針かなんかを消毒して、自分で切開するしかないのかな?痛そうで怖いです。エステや脱毛にいくとものすごくお金がかかっちゃうし、何かお金をあまりかけずに治すいい解決法はありませんかね?

ムダ毛が目立ってしまう

私のムダ毛での悩みは、肌がとても白く、ムダ毛が目立ってしまう事です。

ムダ毛自体はそんなに太くもなく、色も茶色っぽいので、 普通ならあまり目立たないのかもしれませんが、肌が白いためにどうしても目立ってしまいます。

普段はボディシェーバーで処理しているのですが、次の日には、ほんの少しですが、またすぐに生えてきてしまっている為、毎日のようにムダ毛を処理しなくてはなりません。

冬などは露出度が低いため、腕や足のムダ毛などは処理しなくても大丈夫なのですが、夏はやはり手足を露出するので、毎日剃らなければ気になってしまいます。

毛抜きで一本一本丁寧に抜いていけば、生えてくるのも遅いし、 その時は綺麗になったように見えたのですが、だんだん埋没毛が出始めてしまい、剃った時よりも目立つようになってしまったので、今は抜いて処理することはしていません。

顔のムダ毛は一番気になるので、やはり毎日剃っているのですが、肌が弱いためか、剃った後はヒリヒリしてしまいますし、冬は乾燥してカサカサなので、剃った後は粉を吹いたみたいになってしまいます。

また、視力がとても悪いため、足のムダ毛がきちんと剃れているのかがよく見えず、とても不安です。

確実に、そして綺麗に剃れるシェーバーがあればいいのに、と常々思います。